TOP > インフォメーション > 特別展「水 神秘のかたち」の準備作業が進んでいます!

インフォメーション

特別展「水 神秘のかたち」の準備作業が進んでいます!

2016年4月5日

多くの手による慎重な陳列作業が続いています
JR京都駅での大型ビジョン広告

 洛中の桜はほぼ満開状態で、多くの方々が春を満喫されておられるようです。
 さて、当ミュージアムは3月28日から休館中ですが、特別展「水 神秘のかたち」の開幕を目前に控え、展示作業などに追われています。この特別展では、全国の美術館や博物館、神社仏閣などから国宝や重要文化財を含む150件近くの貴重な作品を拝借いたしました。学芸員はお互いに手分けしながらすべての作品状態を点検し、所定の場所に陳列していきます。解説文や写真の掲出、照明の調整なども併せて行われ、どんな展示空間が出来上がるかはお楽しみです。
 一方では、交通機関での広報も始まりました。JR京都駅西口改札内正面でのマルチビジョン広告がそのひとつです。今後は、主要電鉄の駅頭や車内で告知ポスターが掲出されます。ご注目ください。
 8日にはご招待者の皆さまを対象とした開会式と内覧会が行われ、いよいよ9日から一般公開となります。この特別展の開幕記念として、9日、10日の両日、それぞれ先着100名様に展示作品をあしらったポストカード2枚セットをプレゼントいたします。ぜひお早めにご来館ください。

ページトップ