TOP > インフォメーション > 第3回ミュージアムコンサートを開催!

インフォメーション

第3回ミュージアムコンサートを開催!

2016年5月13日

マンドリンの音色に聴き入る観客

 若葉が萌え、新緑がまぶしい時季を迎えました。本日(13日)の京都は気温が28.9℃まで気温が上昇し、汗ばむ一日となりました。
 さて、特別展「水 神秘のかたち」は、大幅な展示替えによって10日から新たなスタートを切っていますが、本日はナイトミュージアムとして午後6時からミュージアムコンサートを実施し、特別展も7時30分まで開館時間を延長して『アートと音楽のコラボ』をお楽しみいただきました。
 コンサートには龍谷大学学友会のマンドリンオーケストラの男女7名が登場、映画『ティファニーで朝食を』の主題歌『ムーンリバー』やBUNP OF CHICKENの名曲『車輪の唄』、そしてラストは皆さまにおなじみの『ラデツキー行進曲』の軽快なメロディーで会場はおおいに盛り上がりました。リーダーの土方さん(政策学部4回生)は「マンドリンオーケストラの活動をもっと知って頂きたい」とサークル活動をPRされ、「またこのような機会があれば参加したい」と次回への意欲もみせてくれました。鑑賞された女性のひとりは「初めてマンドリンの演奏が聞いたが重なる美しい旋律に感動した」と感想を述べられました。
 次回のミュージアムコンサートは27日(金)に行われます。最終回のコンサートとなるこの日は龍谷大学ジャズ研究会が演奏します。ご期待ください。

ページトップ