TOP > インフォメーション > ただ今、展示作業中!特別展は23日から

インフォメーション

ただ今、展示作業中!特別展は23日から

2017年9月19日

3階展示室に『木造 閻魔王坐像』が設置されました
作品の位置を指示する村松学芸員(右)
特別展オリジナルポストカード

 当ミュージアムは先月28日から休館しておりますが、現在、次回の特別展「地獄絵ワンダーランド」の準備に追われています。
 本日(9月19日)、各所蔵先から拝借した作品が展示室に運び込まれ、作品状態をチェックののち、所定の場所に設置する作業が始まりました。各学芸員はそれぞれ持ち場に分かれ、展示品のサイズや構図を配慮しながら観覧者の目線に立って、それぞれの作品の高さを決めていきます。この展示作業は、解説パネルやキャプションなどの取り付けや照明の調整などを含めて21日まで続けられます。これと併行して、ミュージアムの玄関横と龍谷大学大宮学舎の七条通添いには告知のポスターシールと横断幕が掲出され、JR、阪急、京都地下鉄などの交通機関でも駅貼りや車内吊りのポスターなどがお目見えします。
 本展は23日に開幕しますが、初日と翌日の24日はオープニング記念として各先着50名様に特別展オリジナルのポストカード2枚セットをプレゼントさせていただきます。ぜひお早めにご来館のうえ、ゲットしてください。

ページトップ