TOP > インフォメーション > 秋季特別展「地獄絵ワンダーランド」第1回スペシャルトークを開催しました!

インフォメーション

秋季特別展「地獄絵ワンダーランド」第1回スペシャルトークを開催しました!

2017年10月7日

画像を交えて解説する村松学芸員

 3連休の初日、生憎の雨模様でしたが秋季特別展「地獄絵ワンダーランド」には、本日もたくさんの皆さんにご来館いただきました。
 また、今日から始まりましたスペシャル企画の地獄オールスターズ総選挙も来館者の皆さんに投票いただき賑わいをみせておりました。誰が初代地獄NO.1に輝くのか楽しみですね。選挙期間は10月29日(日)まで、結果発表は10月31日(火)です。
 さて、ご好評いただいております「地獄絵ワンダーランド」の第1回スペシャルトークが本日開催されました。今回のトークは「あの世と『心』のおはなし」と題して地獄絵ワンダーランドを担当した村松加奈子学芸員のお話でした。熊野歓心十界曼荼羅を題材に「地獄絵ワンダーランド第三章「『心』と地獄」について人生の諸段階をあらわす「老いの坂」の話しにはじまり、地獄を中心とした「死後の世界」、そして十界の中核となる「心」について解説され、聴講された皆さんも熱心に耳を傾けておられました。
 次回スペシャルトークは11月11日(土)、ギャラリートークは10月21日(土)・11月4日(土)いずれも13:30から開催します。多数のご参加をお待ちしております。 

ページトップ