TOP > インフォメーション > 11月28日まで休館します!

インフォメーション

11月28日まで休館します!

2017年11月13日

 9月23日から開催しておりました特別展「地獄絵ワンダーランド」はご好評をいただき、昨日(11月12日)閉幕いたしました。44日間の会期中、3万2千人を超える方々にご来館いただき、「楽しく地獄を体感することができた」、「“あの世”のしくみがよくわかった」、「生き方の戒めになった」などの感想をお寄せいただきました。観覧いただきました皆さまにお礼申しあげます。
 この特別展を終え現在、当ミュージアムでは展示品の状態確認や撤収作業に追われています。すべての作品は梱包ののち、各所蔵家のもとに返却される運びです。こうした作業と併せて、館内の設備点検などを行いますので、今月28日まで休館いたします。ご了承願います。
 なお29日から12月2日までは、龍谷大学文学部博物館実習室の主催による平成29年度12月展「巡MEGURU〜西国三十三所の歴史と文化〜」が開かれます。同展は、博物館学芸員の資格取得に必要な「博物館実習」の一環として学生たちが手作りで構成した展示で、今回は、西国三十三所巡礼がテーマとなっています。入場無料ですので、皆さまお誘い合わせのうえ、お越しください。

ページトップ