TOP > インフォメーション > スペシャルトーク、「スーパーがんばり街角紙芝居ショー」を開催しました!!

インフォメーション

スペシャルトーク、「スーパーがんばり街角紙芝居ショー」を開催しました!!

2018年5月26日

スペシャルトーク
スペシャルトーク
紙芝居ショー
紙芝居ショー

 本日、5月26日(土)の京都は、真夏のような暑さとなりましたが、龍谷大学 龍谷ミュージアムには、多くの方々がお越しになられていました。

 当ミュージアムで開催中の特別展「お釈迦さんワールド-ブッダになったひと-」の会期中には、多彩なイベントを展開していますが、本日はスペシャルトークと「スーパーがんばり街角紙芝居ショー」を開催しました。

 101講義室で行われたスペシャルトークでは、「造形化されたお釈迦さん」をテーマに、お釈迦さんの生涯と造形、特殊な造像、群像とともに描かれるお釈迦さん等について、石川学芸員がご説明いたしました。参加された方々は、様々な姿で表されたお釈迦さんについて、熱心に聴かれていました。

 また、地下1階エントランスホールでは、紙芝居屋ガンチャンによる「スーパーがんばり街角紙芝居ショー」を行い、お子様からお年寄りまで、多くの方々が楽しみながら参加されておられました。ガンチャンは、ミュージアム3階のシアターで上映中の『お釈迦さんワールド紙芝居「シッダールタさんの人生」』に主演しています。ミュージアムにお越しの際は、お釈迦さんワールド紙芝居も、是非、お楽しみください。


 明日以降も、記念講演会、落語会&噺家ギャラリーナビゲートなど、多彩な関連イベントを開催します。詳しくは、関連イベント専用ページをご覧ください。

ページトップ