TOP > インフォメーション > 9月21日まで休館いたします!

インフォメーション

9月21日まで休館いたします!

2018年8月22日

 7月14日から開催しておりましたシリーズ展2「仏教の思想と文化―インドから日本へ―」/特集展示:「近世京都の寺社参詣」は、好評のうち、今月19日に閉幕いたしました。会期中は連日の酷暑、さらに台風の接近など厳しい天候に見舞われましたが、多くの方々にご来館賜り、アンケートには「仏教に親しみがもてる説明でよかったです」や「特集展示のスタンプラリーが京都の地理的な位置関係を理解したりする上で子どもでも楽しんで学べるものだった」などのお言葉を寄せていただきました。
 さて当ミュージアムは現在、このシリーズ展の撤収作業が行われており、その後、会場のメンテナンス、次回の特別展「水木しげる 魂の漫画展」の準備作業に移りますので、9月21日まで休館させていただきます。
 なおこの特別展のお得な前売り券は、9月21日まで主なコンビニエンスストアや近鉄電車主要駅で販売中です。缶バッジ付きの前売り券もローソンチケット限定で発売しております。
 また特別展の会期中には記念講演会やワークショップを開きますが、これらのイベントの参加申込みも受付中です。チケット販売や関連イベントの詳細は公式専用ページをご覧ください。

ページトップ