TOP > インフォメーション > 秋季特別展「水木しげる 魂の漫画展」の準備作業中!

インフォメーション

秋季特別展「水木しげる 魂の漫画展」の準備作業中!

2018年9月18日

原画の掛け軸が並びました!
1階玄関横のガラス面に掲出された大型ポスターシール

 先月20日から当ミュージアムは休館しておりますが、現在、秋季特別展「水木しげる 魂の漫画展」の準備が進んでいます。
 今月14日に作品搬入があり、昨日から学芸員総出で開梱、作品状態のチェック、そして陳列作業が行われています。20日まで解説パネルや作品紹介のキャプションの取り付け、照明の調整が続き、本番に備えることになります。
 陳列作業のピークを迎えた本日(18日)、3階展示室で紹介する第4章「総員玉砕せよ」と第7章「妖怪世界へようこそ」、第8章「人生の達人 水木しげる」での原画やパネル、妖怪ブロンズ像などの取り付けなどが行われました。
 当ミュージアムの正面玄関横には大型のポスターシールが貼り出されたほか、周辺の店舗にもポスター掲出のご協力をいただいております。21日にご招待者を対象とした開会式と特別内覧会があり、翌日の22日からいよいよ一般公開となります。この特別展の開幕を記念いたしまして、22日と23日の両日、先着300名様にB2サイズの本展告知用ポスターをプレゼントいたしますので、どうか早めにお越しください。

ページトップ