TOP > インフォメーション > 特別展「水木しげる 魂の漫画展」の一般公開が始まりました!

インフォメーション

特別展「水木しげる 魂の漫画展」の一般公開が始まりました!

2018年9月22日

開館前には50名を超える列ができました
「波乱万丈人生紙芝居」に見入る方々
特設グッズ売り場も人気です

  本日(22日)の京都は早朝に小雨が降りましたが、特別展のオープニングを祝うかのように次第に晴れ間が広がりました。
 当ミュージアム受付前には開館を待ちきれない50名を超える方々の列が続き、特別展「水木しげる 魂の漫画展」がついに開幕しました。新聞の告知を見て駆けつけたという一番乗りの京都市山科区の男性は「鳥取県境港市の水木しげる記念館に何度も通うほどのファンで、この特別展を楽しみにしていました」とワクワク気分で展示室へ向かわれました。
 三連休の初日とあって、開幕直後から家族連れの来館者が多く見受けられました。「鬼太郎」「悪魔くん」「河童の三平」の人気三大漫画や、5か所にわたって水木さんの生涯をダイジェストで紹介した「波乱万丈人生紙芝居」が子どもさんたちの目を引いています。
 地下1階エントランスに設けたグッズ売り場も大変な賑わいを見せています。ここでしか手に入らないクリアファイルや絵はがきセットなどのオリジナルグッズのほか、マグカップ、文具、トートバッグ、書籍などバラエティーに富んだ商品が並んでいます。特別展の鑑賞記念にお好みのグッズを探してみるのもお楽しみのひとつかも知れません。
 なお、本日実施いたしました先着300名様へのポスタープレゼントは、引き続き、明日(23日)も行いますので、ぜひお早めにお越しいただき、ゲットしてください。

ページトップ